FLOW業務フロー
ご相談からオープン後の営業支援まで、
流れをご紹介します。
1.出張相談
初めてお問合せ頂いた方や、業務について資料までは作成しなくともミーティングに参加してほしいとのご要望の場合のサービスとなります。事前にご要望をヒアリングさせていただいたのちに、ご指定の場所にお伺い致します。現状のお悩み、問題点等をお伺いし、今後の対策におけるアドバイス等をさせていただきます。
2.企画提案
業態の方向性を見出し、業態の基本的な事項を設定し、パイロットプランをご提案致します。具体的には、「与件の整理」「業態の方向性」「コンセプトシート」「ラフメニュープラン」「メニューイメージコラージュ」「インテリアイメージコラージュ」をご用意致します。
3.設計
業態コンセプトに合わせたデザインの打ち合わせをし、平面図・天井伏図・照明音響設備図など必要な図面を起こしていきます。施工中の管理も弊社で行います。施工業者の監督、近隣との工事トラブルに対して弊社スタッフが尽力いたします。
4.開業支援
●ディレクション業務
提案通りに店舗を仕上げる「総監督」業務。経営者のアドバイザーとして、社内への代弁者として。
●コーディネーション業務
フード&ドリンクのメニュー作成における各種、試作/試食会の参加。サービスポリシー作成のアドバイス、オペレーションマニュアル作成。
●クリエイティブ業務
店名の企画から、ロゴマークの作成、広告や販売促進に必要なパンフレット・折り込みチラシ・ポスター・ホームページなどを作成します。
オープン
いよいよお店のオープンとなります。
5.営業支援
定期的に店舗にお伺いし、お客様の視点から問題点、改善すべき点をチェックし、レポートを作成致します。また、年間の販促計画の立案し、それに伴う各種販促のご支援を致します。
まずはお気軽にご相談下さい
お問い合わせ